top of page

【ガイドライン】当団体のデータや名称を使用して寄付やクラウドファンディング等の事業を行われる方へ

更新日:2021年5月11日

#みんなの生理 では現在、生理用品の寄付事業を始めるべく、準備を進めております。

大変喜ばしいことに、これまでたくさんの方からご寄付、お問い合わせをいただきました。


しかし一方で、当団体の許可なく#みんなの生理 の団体名を使用したり、寄付されたお金や生理用品の使用用途を明らかにせず募集を呼びかける寄付事業も、たびたび見受けられます。


こうした事態は、生理用品を必要としている人に、物資が届かない状況を引き起こしかねません。

そこで、当団体の名前やデータを使用して生理用品の寄付やクラウドファンディング等の事業を行われる際には、以下四点にご留意いただきたく、お願いいたします。


(1)当団体の名前やデータを使用する場合は必ず事前に連絡し、発表前に内容の確認をとること。

(2)当団体によるプレスリリース等の文面を使用する際は、当団体名と引用箇所を明らかにした上で引用する。

(3)寄付の使用目的を明示する。

(4)自社のプロモーションや、営利目的等には使用しない。


少しでも多くの方が生理用品を入手でき、快適な生活を送れますよう、引き続きご理解・ご協力をよろしくお願いいたします。


閲覧数:897回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page